ユキミ大福のマイクラBE生活

Minecraft統合版で遊んだりゲーム作ったりするブログ

ブログ開設しました!

  投稿日:2020/11/18

最終更新日:2021/05/02

 

皆様初めまして。ユキミ大福という者です。

このページはこのブログがどういうブログなのかについて、そしてわたくしユキミ大福のあれこれについての紹介ページになります。

 

そもそもお前は誰?

ユキミ大福と申します(2回目)。Minecraft統合版で色々やっています。

普通に遊んだり、建築したり、後はマイクラ内でゲームを作っています。

作ったゲームは当ブログでワールドテンプレートの形で公開したいな~と思っています。マーケットプレイスで公開できるところまで行ければ最高ですね。今のところはDropBoxで公開していこうと思っています。

 

現在、わたくしの自作ゲーム「トレジャーバトル」をワールドテンプレートの形で配信中です。詳しくは ↓ の記事をご覧下さい。

 

また、地域活性化プロジェクトとして新ひだか町静内」という北海道の街を再現し、さらにイクラ統合版で遊べるゲーム「トレジャーコレクト」を搭載したワールドを現在、Realmsで公開中です!詳しくは ↓ の記事をご覧下さい。

 

あと、あまり頻繁には発信していませんが、ツイッターやってます(@YukimiD1999)。ブログの更新情報はそちらでツイートしてます。

 

このブログはどういうブログ?

このブログでは、Minecraft統合版のコマンド、レッドストーン回路の解説及び、それらを用いたゲームの開発手法について解説していきます。

あとは、作成したゲームの公開やアップデート情報なんかも掲載していきます。

...もしかしたら個人的なクッソどうでもいい独り言とかも書き込むかもしれませんが、そちらは気になる物好きな方だけご覧下さい。

 

何はともあれ...

各種解説は毎週土曜日18:00更新予定です。その他の記事は気分で更新します。

これからよろしくお願いします。

 

 

追記(2021/05/02):

YouTubeで動画アップしてます!詳しくは ↓ の記事かYouTubeチャンネルへ!

 

今回のまとめ

  • コマンド、レッドストーン回路、ゲーム開発手法等を解説予定!
  • 各種解説は毎週土曜日18:00更新予定!
  • これからよろしくお願いします!
  • (追記)YouTubeチャンネル「YD-GameCraft」もよろしくお願いします!

 

関連記事

 

当記事及び当ブログへのご意見・ご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にコメント欄までどうぞ!

↓良ければポチッとお願いします。