ユキミ大福のマイクラBE生活

Minecraft統合版で遊んだりゲーム作ったりするブログ

ユキミ大福の日記day011【浅瀬クラフト始動!!】

  投稿日:2021/12/05

最終更新日:2021/12/05

 

どうも、ユキミ大福です。

今回は日記という名の不定期雑談回です。わたくしユキミ大福のYoutubeチャンネル YD-GameChannel に、新シリーズ「浅瀬クラフト」#01・02を投稿した、そんなお話です。

 

新シリーズ「浅瀬クラフト」始動!!

まずは2021/11/29に、浅瀬クラフト #01を投稿しました。

 

そして本日2021/12/05に、浅瀬クラフト #02を投稿しました。良ければ高評価とチャンネル登録をお願い致します(強欲)。


突如として始まったこの新シリーズですが、正式名称は「浅瀬クリエイティブクラフターが往く!今さらマインクラフト統合版ハードサバイバル」と言います。長いので「浅瀬クラフト」でいいです。

今シリーズでは、普段はクリエイティブに甘んじている浅瀬ちゃぷちゃぷクラフターのわたくしユキミ大福が、実に2~3年ぶりのシングルサバイバルに挑みます。しかも難易度は、地味に1度も経験のない「ハード」です。このハードなサバイバルをわたくしの自由気ままに楽しむ様子をお届けするのがこの「浅瀬クラフト」シリーズとなります。

 

記念すべき#01は、ワールド生成から拠点の場所の決定までの様子をお届けしています。早速、わたくしが如何に「浅瀬」なクラフターか が伝わったかと思います。詳しくは動画でご確認頂きたいのですが、自分で動画を編集してみて、如何に自分が「今のマインクラフト」を知らないか思い知らされました。ホントに凄いなマインクラフト。

#02では、拠点の作成と周辺の探索からアイアンゴーレムトラップの建設場所の決定までをお送りしています。編集のし甲斐がある回でしたが、改めて振り返ってみると 自分で自分の頭が心配になります。IQが溶けに溶けまくってるかもしれん。

 

このシリーズはYD-GameCraftよりも緩く楽しんで頂けるように頑張っていきたいと思いますので、是非ともよろしくお願いします!

 

#03の予定

次回#03では、早くもアイアンゴーレムトラップの作成に取り掛かります。しかしながらやっぱり色々起こります。果たしてユキミ大福に降りかかる災難とは…!?

 

#01・02の裏話

今回#01・02は収録時期がver.1.17.30の頃なので、現在(ver.1.18.0)と色々異なる部分があります。マイクラ実況者たるもの、その時々の最新情報をお届けすべきなのですが、もう既に第8回収録までをver.1.17.Xで済ませてしまっています。しかも、1回の収録で2~4本動画が作れちゃうので、浅瀬クラフトでver.1.18.Xを見られるのは多分半年後とかになります本当にごめんなさい。

また、この浅瀬クラフト第1回収録からは、わたくしの音声の収録環境が変わっています。浅瀬クラフト#01収録後に追加収録した、YD-GameCraft#12の後半と#12.5の全編もこの新収録環境で収録しています。結構音質がクリアになったかと思いますが、如何でしょうか。

さらに浅瀬クラフトは、最初からHD画質でお届けしています。HD化のためにYD-GameCraftで使用していた素材やオフセットを作り変えましたが、これで浅瀬クラフトもYD-GameCraftもHD画質でお送りできるようになりました。YouTube上で実際に自分で確認してみましたが、やっぱりHDの綺麗さは凄いですね(今更)。

そして恒例のエンコード時間についてですが、浅瀬クラフト#01・02共に余裕の2時間超えです。本当にありがとうございました

 

綺麗に〆よう

というわけで今回の日記は浅瀬クラフトの宣伝回でした。今後は毎週日曜日19時に動画が投稿できるかと思います。基本的には浅瀬クラフトを投稿し、3週間に1度、YD-GameCraftを投稿します

もう1つの動画シリーズ「YD-GameCraft」とYoutubeチャンネル「YD-GameChannel」の方もよろしくお願いします!

 

今回のまとめ

  • 浅瀬クラフト #01・02投稿!是非とも見て下さい!あと高評価とチャンネル登録もよろしくお願いします!(強欲で貪欲で謙虚)

 

関連記事とリンク

  • 浅瀬クラフト #01はこちらから
  • 浅瀬クラフト #02はこちらから
  • わたくしのチャンネル「YD-GameChannel」はこちらから

 

当記事及び当ブログへのご意見・ご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にコメント欄までどうぞ!

↓良ければポチッとお願いします。