ユキミ大福のマイクラBE生活

Minecraft統合版で遊んだりゲーム作ったりするブログ

ユキミ大福の日記day007【4・5本目の動画投稿!】

  投稿日:2021/06/06

最終更新日:2021/06/06

 

どうも、ユキミ大福です。

今回は日記という名の不定期雑談回です。わたくしユキミ大福のYoutubeチャンネル「YD-GameCraft」に4・5本目の動画を投稿した、そんなお話です。

 

隔週投稿継続中!

2021/05/16に、YD-GameCraft #04を投稿しました。

また、2021/05/30に、YD-GameCraft #05を投稿しました。良ければ高評価とチャンネル登録をお願い致します(強欲)。


#04・05は、当ブログでも ↓ の記事で紹介しております新ひだか町静内 再現ワールド』のご紹介です。

今回はドラマっぽい感じで制作物&観光名所の紹介をしてみました。ポラリスシリウスの2人が、再現された静内を観光している体で動画を作ってみました。今までとはやや異なるスタイルの動画なので、収録・編集共に新鮮で面白かったです。

しかしながら、収録・編集してて思いました。

ポラリスシリウスの見分けが難しい

ゆっくりや通常立ち絵ではかなり違いがあります(とわたくしは思っています)が、イクラスキン上ではかなり紛らわしいですね。特に正面から見た時の違いが腰のヘッドライトの色の違いしかないので、シリウスはほぼ常に側頭部が見えるように収録していました。シリウスツインテールなので、ツインテールを結んでいるバレッタ(髪留め)が側頭部にあり、それが見えれば判別がつくだろうということを意識して収録していましたが、まあ画角の選定が大変でした。

ちょっとスキンやデザインを改良しようかな、と思っております。しばらくはこのままですが。

 

また今回は、#04冒頭及び#05終盤の茶番の為だけに新ワールドを作成しました。ポラリスシリウスの擬人化元である札幌市電車両基地電車事業所の再現ワールドです。

実は完全に完成しているわけではなく、完成していない部分が見えない画角で撮っているだけだったりしますが、ここだけの話です。

今後もこのワールドは茶番パートで使用する予定ですので、こちらもお楽しみに(?)。

 

#06の予定

次回#06では、この静内ワールドに搭載されているゲーム『トレジャーコレクト』のご紹介です!ゲームルールとプレイ動画をセットにする予定です。

なお現在の予定としては、#06でゲームの概要説明、#07でゲームステージの紹介をする予定です。予定なので変わるかもしれませんが…。

 

#04・05の裏話

今回の#04・05及び次回#06・07で紹介している『新ひだか町静内 再現ワールド』は、#05内でもお伝えしていますが、皆様もここへ実際に来て頂くことが可能です!詳しくは当ブログの ↓ の記事をご覧下さい!

 

綺麗に〆よう

というわけで今回の日記も宣伝回でした。Youtubeチャンネル「YD-GameCraft」の方もよろしくお願いします!

 

今回のまとめ

  • YD-GameCraft #04・05投稿!是非とも見て下さい!あと高評価とチャンネル登録もよろしくお願いします!(強欲で貪欲)

 

関連記事とリンク

  • わたくしのチャンネル「YD-GameCraft」4本目の動画はこちらから
  • わたくしのチャンネル「YD-GameCraft」5本目の動画はこちらから
  • わたくしのチャンネル「YD-GameCraft」はこちらから

 

当記事及び当ブログへのご意見・ご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にコメント欄までどうぞ!

↓良ければポチッとお願いします。