ユキミ大福のマイクラBE生活

Minecraft統合版で遊んだりゲーム作ったりするブログ

ユキミ大福の日記day009【YDGC#07・08投稿!】

  投稿日:2021/07/11

最終更新日:2021/07/11

 

どうも、ユキミ大福です。

今回は日記という名の不定期雑談回です。わたくしユキミ大福のYoutubeチャンネル YD-GameCraft に#07・08を投稿した、そんなお話です。

 

ステージ紹介動画投稿!

2021/06/27に、YD-GameCraft #07を投稿しました。また、本日2021/07/11に、YD-GameCraft #08を投稿しました。良ければ高評価とチャンネル登録をお願い致します(強欲)。

#07・08は、トレジャーコレクトのステージとして変化した新ひだか町静内 再現ワールドの紹介となっています。トレジャーコレクトについて詳しくは ↓ の記事からどうぞ!

今回はトレジャーコレクトを1人プレイで起動し、実際にステージを歩き回りながら紹介するスタイルとなっています。特に、ギミックの解説に力を注いでいます。言われてみないと気付かないようなギミックもあるので、是非とも#07・08を見てからトレジャーコレクトを遊んでみて欲しいです。きっと2倍も3倍も面白くなるハズです!

ちなみに、#07・08の前半パート(Aパート)でステージ解説をしていますが、このAパートだけでエンコードに約1時間半近くかかりました。なんか順調にエンコード時間が伸びて来ていて怖いです。

 

#09の予定

次回#09からは、この静内ワールドの「桜舞馬公園(オーマイホースパーク)」の作成風景を、何回かに分けてお届けする予定です。今のところ、#12~13ぐらいまで使うつもりですが、この辺は変動するかもしれません。全てはわたくしの編集技術とセンス次第です。

 

#07・08の裏話

今回#07・08では、新ひだか町静内 再現ワールドを使用しましたが、収録時は地味に久し振りにワールドに入りました。別ワールドで色々作業していたので、なんだかちょっと新鮮でした。まだまだ別ワールドでの裏作業が続くので、また暫くはこのワールドに入らないと思います。ですが、まだまだパワーアップの計画があるので、別ワールドの作業やリアルが落ち着いたら手を付けたいと思います。

 

綺麗に〆よう

というわけで今回の日記も宣伝回でした。Youtubeチャンネル「YD-GameCraft」の方もよろしくお願いします!

 

今回のまとめ

  • YD-GameCraft #07・08投稿!是非とも見て下さい!あと高評価とチャンネル登録もよろしくお願いします!(強欲で貪欲で謙虚)

 

関連記事とリンク

  • YD-GameCraft #07はこちらから
  • YD-GameCraft #08はこちらから
  • わたくしのチャンネル「YD-GameCraft」はこちらから

 

当記事及び当ブログへのご意見・ご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にコメント欄までどうぞ!

↓良ければポチッとお願いします。