ユキミ大福のマイクラBE生活

Minecraft統合版で遊んだりゲーム作ったりするブログ

ユキミ大福の日記day005【動画2本目投稿!】

  投稿日:2021/04/25

最終更新日:2021/04/25

 

どうも、ユキミ大福です。

今回は日記という名の不定期雑談回です。わたくしユキミ大福のYoutubeチャンネル「YD-GameCraft」に2本目の動画を投稿した、そんなお話です。

 

Youtubeの方も生きてるぞ

間隔がめっちゃ空きましたが本日2021/04/25YD-GameCraft #02を投稿しました。良ければ高評価とチャンネル登録をお願い致します(強欲)。

 

今回はゲームタイマー回路の根幹部分の作成・解説です。このブログでもコマンド解説応用編で解説する予定の内容ですが、動画で一足早く解説することとしました。

この#02は制作に時間がかかった(のと別件で忙しかった)ため、本当は2週間に1本は出す予定だった動画が、3週間も空いてしまいました。

#01が2021/04/04投稿ですので、三日坊主どころか一日坊主かと思われたかもしれませんが、ちゃんと投稿し続けます。

 

#03の予定

次回#03では、このタイマー回路をより実用的なものにするべく、少々改造を施します。一体どんな改造をするのかについては、お楽しみということで。

 

#02の裏話

今回の#02及び次回#03は、元々#01の中にギュッと詰め込む予定だったのですが、詳細に解説したら尺が15分を余裕で飛び越えたので分割したという経緯があります。そのため、動画・音声データに関しては#01の続きとなっています。

しかし#01用のわたくしの音声を録音する際、設定をミスってしまい、わたくしの音声にガッツリホワイトノイズが入ってしまっています。要は#01用の音声データを分割して#02・03を作成しているため、今回#02と次回#03のわたくしの音声にもホワイトノイズが入ってしまっています

#04からはこの点が解消されているハズなので、次回までは温かい目でご視聴頂けると幸いです。

 

綺麗に〆よう

というわけで、今回の日記は宣伝回でした。これからは「YD-GameCraft」の方もよろしくお願いします!

 

今回のまとめ

  • YD-GameCraft #02投稿!是非とも見て下さい!あと高評価とチャンネル登録もよろしくお願いします!(強欲で貪欲)

 

関連記事とリンク

 

当記事及び当ブログへのご意見・ご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にコメント欄までどうぞ!

↓良ければポチッとお願いします。