ユキミ大福のマイクラBE生活

Minecraft統合版で遊んだりゲーム作ったりするブログ

ユキミ大福の日記day008【6本目の動画投稿!】

  投稿日:2021/06/13

最終更新日:2021/06/13

 

どうも、ユキミ大福です。

今回は日記という名の不定期雑談回です。わたくしユキミ大福のYoutubeチャンネル「YD-GameCraft」に6本目の動画を投稿した、そんなお話です。

 

隔週投稿継続中!

本日2021/06/13に、YD-GameCraft #06を投稿しました。良ければ高評価とチャンネル登録をお願い致します(強欲)。

#06は、当ブログでも ↓ の記事で紹介しております新ひだか町静内 再現ワールド』に搭載されているゲーム『トレジャーコレクト』のご紹介です。

今回はトレジャーコレクトのルール説明動画と、製作者であるわたくし視点での実際のプレイの様子をお見せしていますが、まあガバプレイの目立つことったらありゃしませんね。

また、実プレイパートはわたくしの音声は一切無く、ポラリスシリウスの2人のゆっくりによる実況という形式となっています。地味にここの編集が色々とヤバかったです。主に編集量が。

このパートだけをエンコードして試聴しようとしたのですが…なんとここだけでエンコードに1時間かかりました。普段は全パートをくっつけてエンコしても30分以内には終わっていたので、滅茶苦茶ビックリしました。

エンコが1回で済めばいいのですが、まあそういうわけにもいかず、結局編集ミスで3回エンコしました。エンコ中はPCでの作業がほぼできないので、なんとも歯痒かったです。

 

#07の予定

次回#07では、今回ご紹介した『トレジャーコレクト』のステージの紹介をする予定です。#04#05では観光名所としての「新ひだか町静内 再現ワールド」のご紹介をしましたが、#07では「トレジャーコレクトのゲームステージ」としての「新ひだか町静内 再現ワールド」のご紹介をしたいと思っております。

 

#06の裏話

今回の#06の実プレイパートでは、北海道情報大学のeスポーツサークル Minecraft部門の方々にご協力を頂きました。またそもそも、このトレジャーコレクトのテストプレイや「新ひだか町静内 再現ワールド」自体の制作にも協力して頂いております。協力して下さった方々に改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

また繰り返しになりますが『新ひだか町静内 再現ワールド』へは、皆様もここへ実際に来て頂くことが可能です!詳しくは当ブログの ↓ の記事をご覧下さい!

 

綺麗に〆よう

というわけで今回の日記も宣伝回でした。Youtubeチャンネル「YD-GameCraft」の方もよろしくお願いします!

 

今回のまとめ

  • YD-GameCraft #06投稿!是非とも見て下さい!あと高評価とチャンネル登録もよろしくお願いします!(強欲で貪欲で謙虚)

 

関連記事とリンク

  • わたくしのチャンネル「YD-GameCraft」6本目の動画はこちらから
  • わたくしのチャンネル「YD-GameCraft」はこちらから

 

当記事及び当ブログへのご意見・ご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にコメント欄までどうぞ!

↓良ければポチッとお願いします。