ユキミ大福のマイクラBE生活

Minecraft統合版で遊んだりゲーム作ったりするブログ

ユキミ大福の日記day004【呪!Youtubeデビュー!】

  投稿日:2021/04/11

最終更新日:2021/04/11

 

どうも、ユキミ大福です。

今回は日記という名の不定期雑談回です。ついにわたくしユキミ大福がYoutubeデビューした、そんなお話です。わたくし制作の動画に出演しているあの2人の紹介もあります。

 

呪!祝!Youtubeデビュー!

わたくしユキミ大福は、Youtubeでの動画投稿を始めました。

 

わたくしユキミ大福は、Youtubeでの動画投稿を始めました。大事なことなので2回言いました。

 

ついにわたくしもユーチューバーですね。ちょっと緊張しております。新聞に個人情報めっちゃ載ってるし

初投稿動画は以下になります。良ければ高評価をお願いします。

 

あとついでに以下がわたくしのチャンネル「YD-GameCraft」になりますので、チャンネル登録もよろしくお願いします(強欲)。

 

内容としては、ゲーム制作を目標としたコマンドの基礎・応用解説がメインですが、わたくしが制作したゲーム・ワールドの紹介もやっていきたいと思っています。まあ要は、このブログとやってることは同じです。

わたくしの肉声と、以下で紹介する2のゆっくりボイスを交えながら、統合版のコマンドやゲーム制作方法についてわかりやすく解説していく予定なので、今後よろしくお願いします!

 

出演している2人のゆっくりの正体

…実はわたくし、上記の動画がYoutubeでの初投稿ではなく、以下の動画が本当の初投稿動画です。

わたくしが現在(2021/04/11時点)所属している、北海道情報大学eスポーツサークルのチャンネルの方で、北海道eスポーツホライゾン向けに制作したこの動画がわたくしの本当の初投稿動画でした。

しかし動画作成計画自体は、わたくしのチャンネルにアップしたものの方が先にあったため、画面・動画構成・演出テンプレート等をそのままこの動画に流用した次第です。

ですが作成期限やその他の事情が重なり、あの2人が何の説明も無しに出てくるこの動画が、わたくしのチャンネルの動画よりも先にアップされることになってしまったため、この動画が初見の人は「?」となってしまう事態になってしまいました。わたくしのチャンネルにアップした動画を先に見ても「?」だと思うけど

 

さて、長く引っ張りましたが、わたくしの動画に出演している2人のゆっくりをここでご紹介しましょう!

 

札幌市交通局A1200形電車「ポラリス

f:id:YukimiD1999:20210411085748p:plain

札幌市の中心を走る路面電車ポラリス」の非公式擬人化オリジナルキャラクター

f:id:YukimiD1999:20210411090110p:plain

ポラリス」のゆっくり形態


札幌市交通局1100形電車「シリウス

f:id:YukimiD1999:20210411090005p:plain

札幌市の中心を走る路面電車シリウス」の非公式擬人化オリジナルキャラクター

f:id:YukimiD1999:20210411090151p:plain

シリウス」のゆっくり形態

左右にハネ毛がある方がポラリス、髪型がツインテールの方がシリウスです。設定上はポラリスが姉、シリウスが妹になっています。

この2人はわたくしが作成したオリジナルの擬人化キャラクターで、当然非公式です。大事なことなので強調しました

何故札幌市電の擬人化キャラを出演させているのかというと、今後わたくしは様々な街をMinecraft統合版上で再現するプロジェクトを行っていきたいと考えており、その再現した街の紹介をする時のナビゲーターが欲しいと思ったのがきっかけになっています。

札幌市電が通る街並みしか知らない2が、札幌市電のレールを飛び出して様々な街を観光する」というのが当初の動画コンセプトとしてあったりします。今後、マイクラの動画だけでなく、旅動画とかがあってもいいかもしれないとやんわり思っています。

 

動画構成上は、ポラリスがわたくしの助手で補足解説役、シリウスがツッコミと相槌を入れる一般人目線役になっています。

上に掲載した立ち絵やゆっくり形態及びその差分はわたくしが全て自作しているため、動画を視聴する際はこの2人にも注目して頂ければ幸いです。

 

綺麗に〆よう

今後わたくしは、Minecraft統合版でのゲーム制作・街並み再現Minecraft統合版でのゲーム制作を目的としたコマンド解説のブログの執筆・動画作成を並行して行うことになるため、このブログの更新は当初と同じく「毎週土曜日18時に解説記事を1本投稿」としたいと思います

これからはブログの更新が遅れたり滞ってしまったりするのが頻発するかもしれませんが、少なくとも現在予定しているコマンド構文解説と応用編の全ては必ず更新し切りますので、ゆっくりお待ちして頂けると幸いです。

 

それでは最後に、ポラリスシリウスから皆様に一言ずつ挨拶をしまして、この記事の〆とさせて頂きます。

 

ポラリス「皆様初めまして、ポラリスといいます。投稿主(ユキミ大福)の動画を通じ、妹のシリウスと共に皆様にわかりやすくコマンド等を解説致しますので、これからどうかよろしくお願いします!」

シリウス「初めまして!相槌役のシリウスだよ。Minecraft統合版のコマンドについて、お姉ちゃんに解説してもらいながらみんなと一緒に勉強するから、これからよろしくね!」

 

今回のまとめ

  • わたくしユキミ大福がユーチューバーデビュー!是非とも動画を見て下さい!あと高評価とチャンネル登録もよろしくお願いします!(強欲)
  • ユキミ大福オリジナルの札幌市電車両擬人化キャラクター「ポラリス」と「シリウス」もこれからよろしくお願いします!

 

関連記事とリンク

 

当記事及び当ブログへのご意見・ご質問はいつでも受け付けております。

お気軽にコメント欄までどうぞ!

↓良ければポチッとお願いします。